2006/06/18

日本VSクロアチア 前半終了

どうも、YANです。

前半終わったね。

う~ん、まあまあかな。

小笠原と柳沢を早く変えて欲しい。

なんか、この二人、覇気が感じられない!

頼むぜ、ニッポン!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/13

日本らしいといえば日本らしい

どうも、YANです。

「日本 1 ― 3 オーストラリア」

詰めが甘いのは、日本代表らしい。

とはいうものの、立て続けに3失点って・・・。

あのまま勝っていれば、間違いなくMVPは川口だったハズ。

ふぅ。。。

ヒディング、名将だね。

ベンゲル、フジテレビのインタビューに答えてるなら、監督やってくださいよ。

ジーコ、おつかれさま。

4年後は、南アフリカへ見に行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

日韓戦

どうも、YANです。

WBC、韓国に2連敗しましたね。

緊迫した投手戦の中、やはり8回の四球とエラーが痛かった・・・。(タイムリーを打たれた藤川投手は何ともかわいそうでした。)

先程、アメリカがメキシコに1-2で敗れ、ある意味「たなぼた」で準決勝進出を手にしました。

奇跡です!(はたまた、アメリカが疑惑の判定で勝利したことを考えると必然か!?)

そして、19日、3度目の韓国戦。

当然アジアではNo.1だと思われていた日本の野球が失墜しかけています。なので、もう負けられません。

イチローのこの大会にかける意気込みが画面を通じて伝わってくる。

選手全員が彼のように「愛国心」を胸に抱きながら戦えば、必ず世界一になれると信じている。

がんばれ、王ジャパン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)