2008/06/04

青春の味~喜楽~

どうも、YANです。

おひさしぶりです。

昨日、仕事で昼間に渋谷へ行きました。
アポの時間まで余裕を持って到着。
目的は・・・そう、喜楽のラーメンを食べるため。

まずは、懐かしの渋東シネタワー前を通り・・・。

ん?何か呼び込みをしてる。

映画か?

いや、違う。

な、なんと・・・。

クリスピークリームドーナッツの無料配布!

ここに近日オープンするらしい。

まだ食べたことがないので、是非に・・・とは思ったが、
なんと、大きな箱で配っている。

12個入りっぽい。

さすがに、これをもって客先には行けませぬ。

帰りもやっていることを祈りつつ、喜楽へ。

行列もなし。

1Fのカウンターで中華麺を注文。
5716








懐かしい味。

思い出の味。

青春の味。

大満足でした。

その後、客先へ。

そして1時間後、再び渋東シネタワーへ。

もう配っておりませんでした(泣)

| | コメント (0)

2008/03/02

朝食のお気に入り

どうも、YANです。

ヤマザキの「もち食感蒸しぱん カスタード」。
19420









最近、ハマってます。

これが、なかなか売っていない。

会社の最寄り駅のampmでは売っているが、そこを逃し、ローソンやファミマに行くと、ない。

毎朝通っているampmで、先々週くらいから陳列が最上段から最下段に格下げ?されました。

もうすぐ店頭から消えそうで、恐い。

数日前、その陳列棚の前でOLさんがどのパンにしようか悩んでいて、その後ろから私がやってきて、迷わずこの「もち食感蒸しぱん カスタード」をとった姿を見て、彼女もつられてそのパンを手に取ったとき、うれしかったw

何が好きかというと、
・大好物の“カスタード味”がほんのりとする
・朝には優しい癒される“色合い”
・視覚からも食感からも感じられる“もちもち感”
19421 19422








明日の朝も、きっと食べるよ。
店頭からなくなっていなければ・・・。

| | コメント (0)

2008/02/25

仙台グルメ③~萩の月~

どうも、YANです。

P1000191














「萩の月」

仙台のお土産の定番、第2弾です。

このフワフワ感と柔らかい色合いとカスタードの味がたまらなく好きです。

あ、そういえば、この前書き忘れたことがありました。

「白松がモナカ」ってなんで“が”なんだろう?

日本語的には「白松のモナカ」の方がスッキリするような気がします。

実は、結構前から気になっていたりして・・・。

| | コメント (0)

2008/02/19

仙台グルメ②~白松がモナカ~

どうも、YANです。

仙台グルメ、第2弾。

P1000175_3








「白松がモナカ」の大納言と大福豆。

お土産の定番ですね。

以下、豆知識(サイトより)。

きめこまやかな、その質感。軽やかな音と、香ばしいかおり。そして豊かで深い甘み。モナカを心行くまで味わうひととき。とっておきの幸せな時間です。モナカ種(皮)は自社の田畑圃場でつくられた糯米を原料とし、モナカの餡は北海道の十勝と洞爺湖産。安心で確かな素材が自慢です。最高の原材料を使用して最高の品質を保つ白松がモナカ。どうぞ、ごゆっくりとお楽しみ下さいませ。


ごゆっくり楽しみました。

| | コメント (0)

2008/02/13

仙台グルメ①~たい焼き~

どうも、YANです。

仙台ではおいしいものをたくさん食べました。
(ライブでの不完全燃焼のため!?)

あのご当地グルメや定番土産は追々・・・。

とりあえず、仙台駅からちょっと歩いて、繁華街に行き、てくてく歩いたところにちょっとした行列が・・・。

P1000171













あらあら、たい焼き屋さん。

うす皮仕上げらしいです。

10分ほど並んで買えました。

P1000172








うまいです。

特に、中身が・・・。

クリームと小倉、2つ食べました。

レジの前には、「ご自由にお食べください」と余った皮がパンの耳のようにおいてあります。

目の前のおばちゃんが袋にたくさん詰めて持って帰ってました。

| | コメント (0)

2008/02/03

玉ひでの親子丼

どうも、YANです。

先日、人形町でランチをしました。
ちょっとご紹介します。

「玉ひで」
創業1760年。
軍鶏鍋専門店。
親子丼発祥の店としても有名。
P1000165















お昼に行くと、二重にも三重にも行列が続いています。

とりあえず45分くらい待ったかなぁ。

ようやく中に入り、元祖親子丼(1300円)を注文。
P1000167








とろっとろの卵が甘さを際立たせ、何とも言えない味。

待ち時間と値段で、味覚にかなり付加価値をつけているとは思いますが、まあ、それこそ“元祖”親子丼は食べてみて損はないはず!

| | コメント (0)

2006/06/24

回転寿司

どうも、YANです。

最近、一人で回転寿司に行くようになりました。

メリットは3つ。

・料理が出てくるまでの待ち時間が無い

・そのときによって食べる量が調節できる

・備え付けのお茶とガリがうまい

ちなみに、昔、回転寿司占いってのがあったのを思い出した。

私は、最低2回は“えんがわ”を食べます。

私は、最低1回は“こはだ”を食べます。

私は、“赤だしの味噌汁”が大好きです。

さあ、占ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)