« 木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scrath』」@長野CLUB JUNK BOX(2007年5月5日) | トップページ | ほんとにご無沙汰しておりました(7ヶ月ぶり・・・) »

2007/05/07

長野はPPKでどんだけ~!:【追記】木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scrath』」@長野CLUB JUNK BOX(2007年5月5日)

どうも、YANです。

昨日の続き。

木村カエラは長野でライブをするのが初だったらしい。
で、長野のことについて色々調べてきたんだって。

「長野って言えばPPKなんでしょ?」

会場のみんなは知らない模様・・・。

「え~、知らないの~」

でも、ライブ定番のノリで「PPK、PPK!」コール。
アンコールもPPKの大合唱でした。

で、調べました。

PPK=ピンピンコロリ

いつまでも元気で生き、病まずにポックリゆきたい思いを見事に表現した言葉。
つまり、ピンピンしていて、死ぬときはコロリってのが一番の幸せってこと。
う~ん、ポップでキャッチだけど、至福の人生を端的に表しているね。
で、このPPK運動は、中央アルプスと南アルプスに囲まれた伊那谷の南部にある小さな町から生まれたらしいです。

お~、そうだったのか。。。

で、
「な~んだ、PPKっていったらもっとワーってなると思ってたよ・・・」
だって。

そんな彼女。
刈り上げた髪が伸び、本人も言っていたけど、モンチッチみたいだった。
(どんな髪型でもカワイイけど・・・)
で、今話題のIKKOにそっくりな髪型に「どんだけ~」を連発。

今年流行るかな?

GWもあっという間に終わり。
目標だった大掃除も大雑把に要らないものをガーと捨てておしまい。
これから、毎週末、ちょっとずつ残りを仕上げていくかな。。。

あ~あ、明日からまた仕事か。

もう、どんだけ~。

(以下、セットリスト)
1.L.drunk
2.JOEY BOY
3.TREE CLIMBERS
4.Ground Control
5.リルラ・リルハ
6.Twinkle
7.ワニと小鳥
8.Snowdome
9.never land
10.You
11.Circle
12.SWINGING LONDON
13.きりんタン
14.BEAT
15.You know you love me?
<アンコール>
16.sweetie
17.Magic Music
18.happiness!!!

|

« 木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scrath』」@長野CLUB JUNK BOX(2007年5月5日) | トップページ | ほんとにご無沙汰しておりました(7ヶ月ぶり・・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scrath』」@長野CLUB JUNK BOX(2007年5月5日) | トップページ | ほんとにご無沙汰しておりました(7ヶ月ぶり・・・) »