« 2007年4月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/05/07

長野はPPKでどんだけ~!:【追記】木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scrath』」@長野CLUB JUNK BOX(2007年5月5日)

どうも、YANです。

昨日の続き。

木村カエラは長野でライブをするのが初だったらしい。
で、長野のことについて色々調べてきたんだって。

「長野って言えばPPKなんでしょ?」

会場のみんなは知らない模様・・・。

「え~、知らないの~」

でも、ライブ定番のノリで「PPK、PPK!」コール。
アンコールもPPKの大合唱でした。

で、調べました。

PPK=ピンピンコロリ

いつまでも元気で生き、病まずにポックリゆきたい思いを見事に表現した言葉。
つまり、ピンピンしていて、死ぬときはコロリってのが一番の幸せってこと。
う~ん、ポップでキャッチだけど、至福の人生を端的に表しているね。
で、このPPK運動は、中央アルプスと南アルプスに囲まれた伊那谷の南部にある小さな町から生まれたらしいです。

お~、そうだったのか。。。

で、
「な~んだ、PPKっていったらもっとワーってなると思ってたよ・・・」
だって。

そんな彼女。
刈り上げた髪が伸び、本人も言っていたけど、モンチッチみたいだった。
(どんな髪型でもカワイイけど・・・)
で、今話題のIKKOにそっくりな髪型に「どんだけ~」を連発。

今年流行るかな?

GWもあっという間に終わり。
目標だった大掃除も大雑把に要らないものをガーと捨てておしまい。
これから、毎週末、ちょっとずつ残りを仕上げていくかな。。。

あ~あ、明日からまた仕事か。

もう、どんだけ~。

(以下、セットリスト)
1.L.drunk
2.JOEY BOY
3.TREE CLIMBERS
4.Ground Control
5.リルラ・リルハ
6.Twinkle
7.ワニと小鳥
8.Snowdome
9.never land
10.You
11.Circle
12.SWINGING LONDON
13.きりんタン
14.BEAT
15.You know you love me?
<アンコール>
16.sweetie
17.Magic Music
18.happiness!!!

| | コメント (0)

2007/05/06

木村カエラ「LIVE TOUR 2007『Scrath』」@長野CLUB JUNK BOX(2007年5月5日)

どうも、YANです。

長野、行ってきました。
目的は、、、そう、木村カエラのライブを観に・・・。

COUNTDOWN JAPANで吉井さんの前に出てきた彼女のアクトを観て、機会があればと思い・・・。

そして、もう一回「Circle」でタオルを振りたいと思い・・・。

GWのドライブ計画にはもってこいだったので、チケットもサクっと落札し、いざ、出陣!

渋滞も危惧して、9時半に出発。
はい、全く渋滞なし。
13時前には着いてしまいました。

会場の下見へ。
P1010180















「あ、普通のファッションビルの7Fなんだ」

「ん、限定ナイキシューズの販売?お、並ぼっかな。。。」
P1010181









でも、折角なんで、観光することに。
と、いうことで有名な善光寺へ。
P1010193









長野CLUB JUNK BOXのあるagainというビルからとことこ歩いて散策。
善光寺も隈なく見て、またとことこ歩いて戻ってくる。

そんなこんなで、17時の開場→18時の開演へ。

陣取ったのは、中盤の柵があるとこ。
こういうとこ、最前に行けないとわかったときはベストやね。

ライブはというと、そう、ちょっと想像以上の盛り上がり。
モッシュは当たり前。
でも、ダイブまであるなんて・・・。
(何気に、初体験・・・)

いろいろ印象に残ったけど、
・PPK
・どんだけ~
は、おもしろかったw

ちょっと長くなったので、続きは、また次回にでも。

ちなみに、帰りは、相当な渋滞を覚悟して車内で見る用にDVDを2本持っていきました。
で、途中16km→6kmと2回渋滞にハマりましたが、想像以上にスムーズ。
通常より1時間弱余計にかかっただけで帰宅できました。

温泉も入ってきたし、とりあえず満喫かな。

| | コメント (0)

2007/05/05

神楽坂散策

どうも、YANです。

3日の木曜日、GW大掃除大作戦の合間に、神楽坂散策に出かけてみました。

中学、高校、大学とあの街の近辺に通いながら、これまで1度もじっくり歩いたことこがない。

で、最近ちょっとしたブームらしいということを聞きつけて、早速お出かけ。。。

飯田橋駅のB3出口を出て、神楽坂下から神楽坂上までまっすぐ通っているのが神楽坂通り。
その通りを登りながら、途中、気まぐれに右に左に路地裏に入ってみました。

最近ブームになったのは、ドラマ「拝啓、父上様」の影響のようで、街のいたるところにポスターが貼ってありました。
P1010175








で、神楽坂で欠かせないのが石畳。
途中の路地裏で撮影してみました。
P1010171













(ちなみに、ココはドラマの舞台となっていたらしく、人がたくさんいて、みんな撮影してました)

そして、毘沙門天。
境内には願いを込めた絵馬が数多くありました。
そのほとんどが“ジャニーズファン”のもの。
「撮影が無事に終わりますように」「ツアーが成功しますように」などなど、嵐から関ジャニまでいろいろ見られます。
(ファンってすごいなって思いましたw)
で、そんななか、とても印象深い絵馬を…。
P1010177







なんか、心がジーンとしました。

この界隈には、おいしいお店もたくさんあるみたいだし、まだまだ楽しめそうです。

ずっと住みたいと思い続けている下北沢に匹敵する、とってもステキな街。

あ~あ、引っ越そうかな。

| | コメント (0)

2007/05/01

大掃除1日目

どうも、YANです。

今回のGWの目標。
それは、大掃除。
それも生半可なものではなく、超大掃除!

今の家に引っ越してきてから7年弱。
引越したときもバタバタしてて、荷物をそのまま持ってきた。

で、学生も終わり、就職もし、会社もいくつか変わり・・・。

とにかく、無秩序だ。

「新しい10年を刻むには、これまでの人生の蹴りをつけよう」

そんな決意でした。

でもGW前半戦の土日は、いたっていつもと変わらない週末ペース。

今日、本腰を入れて取り掛かりました。

昼過ぎから初めて8時間。

燃えるゴミ→4袋
燃えないゴミ→1袋

現在の経過状況→1/5

このままずーと整理整頓していたいw

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年12月 »