« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/27

はじめまして、サヨウナラ

どうも、YANです。

普通の会社では、もうすぐ入社式ですね。
初々しい新人君に出会う度に「歳とったな~」って感じる人も多々いたりいなかったり・・・。

今勤めている会社はそういう入社式とかもなく、常に新入社員が入ってきます。
ちなみにここ数ヶ月は「採用強化月間」らしいので頻繁です。

で、毎朝朝礼ってものがあるのですが、そこで当然のごとく「今日からお世話になります○○と申します~」って挨拶があります。

緊張でガクガクな人、物凄い固い挨拶の人、異様に声の大きい人、いろいろいて楽しいです。

ただ、とても可哀想な場面が最近は多いです。

司会:「では、今日入社のAさん、一言お願いします」
Aさん:「今日からお世話になりますAと申します!がんばりますので、よろしくお願いします」
司会:「続いて、今日で退職するBさん、一言お願いします」
Bさん:「長い間、お世話になりました」

・・・。

「はじめまして」の人も「サヨウナラ」の人も清々しい顔をしているのが救いです。

| | コメント (0)

2007/03/18

助けてください。諦めますか・・・

衝撃的なニュースだ。。。

「3/19(月)京セラドーム大阪、3/22(木)23(金)東京ドームで予定されていました、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ日本公演はリード・シンガー" アンソニー・キーディス”の急病により、公演を延期させて頂きます。
病状は「気管支肺炎により10日間の絶対安静」との診断が下され、今回の来日は余儀なく不可能となりました。」

やばい、、、3月のライブの予定がなくなった。。。
月1ライブ計画を続行しようと決意したのに。。。
9月まで大体決まっていたのに。。。

今まで色んなライブに行ったけど、ずーと公演延期なんてあたったことないのに、昨年の吉井さんといい、こんな短期間で2度も遭遇するなんて・・・。

と、いうことで、今月も残り2週間だけど、急遽ライブを探します!
諦めますか・・・。いや、諦めません!

| | コメント (0)

2007/03/11

秋葉原事情

どうも、YANです。

今日は、自宅のテレビとビデオを買い換えるということで秋葉原へGO!

昔は、大手電気店で製品と価格を調査し、小さい電気店で値切ったものだ・・・。

で、まずはヨドバシカメラへ。

テレビ、多すぎ。。。

何にしていいかわからない。

で、ちょっとヨドバシを離れて別の電気店へ。

うん、こじんまりしていて店員に色々聞けました。

で、驚きの事実が・・・。

ヨドバシカメラって秋葉原の各電気店の中でも安い!

と、いうことでヨドバシカメラに戻ってサクッと購入。

やっぱり、かなわないのかね~。

でもって、“液晶テレビ”を買った後で“プラズマテレビ”なるものを発見してしまった。
違いがよくわからない。
でも、プラズマの方がちょっとだけ安い???

ちょっぴり後悔。
でも、ま、縁がなかったということで。。。

何よりうれしいのは、VHS→DVDができること。
これで部屋がスッキリするw

しばらく休日は編集で明け暮れるか。。。

| | コメント (0)

2007/03/04

レセプションパーティー

どうも、YANです。

2日(金)、東京国際フォーラムで行われたNTTDoCoMo主催のレセプションパーティーに参加してきました。

17時からということで、早速入場。
噂には聞いていましたが、かなり凄かった。

まずは、食事。
今回のテーマは「大阪」らしい。
で、随所に大阪の食べ物がたくさん。
「串かつ」「もつなべ」「お好み焼き」「たこやき」などなど、何でも食べ放題。
飲み物もビールから焼酎、日本酒、そして“みっくちゅじゅーちゅ”まで飲み放題。

Dvc00242













そして“演芸場”での出し物も凄かった。
【吉本新喜劇】
初めて生で見てしまった。
島木譲二、チャーリー浜などお馴染みの顔が・・・。
そんで、お馴染みのギャクが・・・。
(ちょっと島木譲二がセリフをうまく言えていないのにハラハラしたけど・・・)
【ショウショウ】
TVでも見たことなかったコンビでした。
内容は、・・・。
【笑い飯】
お馴染みのダブルツッコミ。
結構笑えました。

Dvc00241







【大木こだまひびき】
「チッチキチー」の大木こだまのコンビ。
熟練の技って感じでした。
【桑名正博with斎藤ノブ】
「セクシャ~ル、バ~イオレット」って知ってます?
その方です。
きれいな声とパーカッションが絶妙なハーモニー!

そんなこんなで3時間ほど堪能。

最後に入り口のブースで巫女さんの持っていたおみくじをひきました。

Dvc00244








番号は1番!
やったぜ、大吉!

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »