« 求む、ライブ | トップページ | 感動した »

2007/02/13

THANK YOU YOSHII KAZUYA@静岡(2007年2月12日)

どうも、YANです。

中には待っている?方もいるかもしれませんので、
早速ツアーレポを書きます。

ついつい二度寝してしまい、家を出たのが14時半過ぎ。
首都高の渋滞にはまり、「間に合わないかも・・・」という不安を感じながらも、アクセル全快で無事到着。
(ゆっくりとCDを変える余裕もなく、終始聴いていたのは木村カエラの『Scratch』でした←余談)

Dvc00227








席は1階のかなり後方で右端寄りだったけど、やっぱり地方のホールだけあって全然OK。

Dvc00228













入り口では地元だからなのか、バレンタインが近いからなのか、プレゼント受付のブースあり。

おいおい、何も持ってきてないよ・・・。

で、会場内は空席がほとんどなく、開演前から熱気ムンムン。

リスボンTシャツ(パープル)を着ている人は相変わらず多かったけど、女性でドレスアップしている人もかなり多かった。
(同窓会みたいw)

さ、定刻の18時10分過ぎ。
ライトダウーン!
KREVAのLet's goでスタート!!

1.I WANT YOU I NEED YOU

「待たせたね、静岡」で始まったオープニング。
どこの会場でもそうだけど、やっぱりヒートアップ。

2.LIVING TIME

間奏の手拍子で気づいてしまいました。
「この会場、一体感が凄い!」
地元だから?一度延期して待たせられたから?スカパーでオンエアされてみんな勉強してきてるから?
いろいろな理由があるのかもしれないけど、ホールなのにライブハウスのようでした。

3.HOLD ME TIGHT
4.人それぞれのマイウェイ
5.LONELY
6.黄金バッド

いつものように曲が続く中、やっぱり黄金バットの大合唱も一体感が凄かった。

7.CALL ME
8.20 GO

ちなみに、今日は後ろの方だったので、みんなの20GOの“手”が凄く綺麗でした。

9.PAINT IT BLACK

吉井さんが左右の通路を走る、走る。
そして後方ブロックの女性も前に走る、走る。
今日はたくさんの人が吉井さんに触れたんだろうなw

10.YESTERDAY

COUNTDOWN JAPANでも聴いたYESTERDAY。
今日は歌詞をじっくり見たけど、韻をうまく日本語に代えているけど、内容も結構いいなって思った。

11・Ziggy Stardust

そう、これが一番うれしかった。
今まで自分が行ったライブでは聴けなかったので・・・。
しかもカバーコーナー、3曲。
素晴らしい!!

12.SPARK

いつものことですが、これで会場はヒートアップ。
それにしても、やっぱり静岡凄いよ。
手の動きとか一糸乱れぬって感じだし。

13.ALL BY LOVE
14.WEEKENDER

意外と『WEEKENDER』の前奏の「ヘイ、ヘイ」って掛け声が好きなんです。(わかります?)
で、今日も周りの人とやっちゃいましたw

15.楽園
16.TALI(アコースティックVer)

「YOSHII LOVINSONとしてのデビューシングル、静岡では全然売れていませんでした」
って、前置きアリで弾き語り。
「ソロになっていろいろ考えたり、911のアメリカのことを思ったりで書いた曲です」って改めて聞いた上で、背景のアニメーションを見るととても感慨深かったです。

17.BEAUTIFUL
18.バラ色の日々

はい、びゅ~てぃふぉ~。

19.LOVE LOVE SHOW
20.BLACk COCK'S HORSE(ノリノリVer)

やっぱり、みんな勉強しているね。
ここでの「お~らい、お~らい」は完璧に揃っていましたw

21.FINAL COUNT DOWN

そんな流れで定番の締め。
最初おとなしかった私の周りの方々も、気づけばみんなで飛び跳ねていました。
ドラムの酒井愁がドラムスティックを2本観客にプレゼント。
うん、今日はドラムの存在感が凄かったなw

-アンコール1-

THANK YOU YOSHII KAZUYA
SORRY YOSHII KAZUYA

で、自然と「よっしい、よっしい」コール。

22.恋の花
23.パール

あのものまねも相変わらず絶好調。

24.BELIEVE

THANK YOU EVERYBADY

-アンコール2-
25. JAM

聴けたよw
よかったよw

☆  全員集合→挨拶

JAM終了後、吉井さんがみんなを呼ぶ。
ステージに全員集合。
手をつないで「イエーイ」
吉井さんがメンバーをもう一度紹介。
最後にエマちゃんが「THANK YOU YOSHII KAZUYA!」
ってエマちゃんが喋った~。
ドラムの酒井愁がドラムスティックを大量に観客にプレゼント。

終演後、泣いている女性や酒井愁の投げたドラムスティックをゲットした女性を見ながら会場を後に。。。

終わっちゃった・・・
これが正直な感想。

とりあえず、速報レポでした。

|

« 求む、ライブ | トップページ | 感動した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 求む、ライブ | トップページ | 感動した »