« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/26

こんなの見つけました

どうも、YANです。

そういえば、思い出しました。

先日スノボー行ったときに、高速道路で見た「吉井IC」。

で、その付近にこんなのがあるらしい。。。

http://spa.s5.xrea.com/broom/gunma/ushifusef.htm

かなり近いのでフラッと行ってみっかな。

| | コメント (0)

2007/02/24

(続)青春よ、よみがえれ!

どうも、YANです。

嘘かホントか怪しかったけど・・・。

P000004416















http://eplus.jp/sys/web/yo-gaku/artist/P000004416.html


あー、ドキドキ。

に、してもだ。

イープラスの会員になってから先行でチケット取れたのは数年前の阪神戦だけ。

ことごとく、NG.

先日も木村カエラの長野CLUB JUNK BOXのチケットを予約したが、
「抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。」

もーいーよー。
いつになったら当たるんだ?
クジ運がない。
だから、ヤフオク頼みなんだなw

| | コメント (0)

2007/02/21

やっと発売2

どうも、YANです。

やっと発売してくれます2。
NTTDoCoMoのSH903itv。

来週水曜日(28日)らしいよ。

DoCoMo版「AQUOSケータイ」。

魅力的なのは

待受時はもちろん、メールや電話帳などのアプリケーションを使用中でも液晶を横に倒せばテレビが大画面で起動。見たいと思った時、すぐにテレビを起動することができます。

PとSH、どっちが買いか。

楽しみ~。

| | コメント (0)

2007/02/20

やっと発売

どうも、YANです。

やっと発売してくれます。
NTTDoCoMoのP903itv。

今週金曜日(23日)らしいよ。

楽しみ~。

給料日だし。

| | コメント (0)

2007/02/19

4年ぶりに滑ってきました

どうも、YANです。

金曜日の夜中~土曜日で、スノボーに行ってきました。
実に4年ぶり。

場所は「菅平高原スキー場」。

東京から3時間で着きます。

2時前に出発して、のんびり行って5時に到着。
9時まで仮眠して、いざゲレンデへ。

Dvc00231













ちょっと練習して早速リフト。

うん、意外とイケルw

お昼を挟んで17時まで目一杯滑りました。
Dvc00233






Dvc00234
















でも、自分なりに納得できない点がいくつか。。。

・細い道でターンが出来ない
・急斜面ですぐエッジをかけてしまう
・当然ジャンプとかも挑戦できない

全ては2001年悪魔のスノボー2連荘が原因か?
今日は当時の回顧録を。

<1回目>
あれは斑尾高原スキー場だったっけな?
のちのち同僚となる人といったんだよね。
で、ちょっとかっこいいところを見せようと急斜面(でもなかった)でハイスピード。
止まりきれず、背中から転び2回転。
そのときに左足首靭帯を伸ばす。
(幸いにもキレてないっす←小力風)
恥ずかしかったのは滑り始めて1時間足らずの出来事。
それからずーと車で待ったんだよね~。

<2回目>
1回目の怪我を治すため接骨院に通い続ける。
学生生活最後だし、社会人になったらスノボーなんて頻繁に行けないハズ。とっとと治さないと・・・って思いで、1ヶ月半くらいで治す。
で、再びゲレンデへ。
そう、あれは苗場だ。
1回目の怪我で恐怖心を覚え、しかも周りの人から「もうすぐ入社式なんだから怪我をしないように!」と散々言われ。。。
で、山頂からの林間コース。
そう、細道でターンの練習をしていたとき。
「あ、崖から落ちる・・・」
とっさに尻餅。自然と右手をつく。
「あ、痛い・・・」
宿に戻って、ひたすら捻挫と信じた。
でも箸も持てない。
翌日はみんな滑っている中、待機。
そして、帰宅後、病院に行ってレントゲン。
結果は、骨折。

この2連荘ですっかり恐怖心が芽生えてしまいましたw

でも、ふつーに、ふつーには滑れます。

と、いうことで、どなたかスノボー(もしくはスキー)好きな方、今度一緒に行きましょう。

大丈夫です。
もう無茶はしませんからw

| | コメント (0)

2007/02/16

青春よ、よみがえれ!

どうも、YANです。

私は、会社も自宅もホームページはGoogleのパーソナライズページです。
(好きなコンテンツを好きなレイアウトで並べられるやつですw)

で、bounce.comニュースがリストアップされているのですが、今、衝撃のニュースが・・・。

「ガンズ、14年ぶり単独来日」

はい、クリック!!

http://www.bounce.com/news/daily.php/9817

はい、行くっきゃない!

| | コメント (0)

2007/02/15

感動した

どうも、YANです。

感動したことを2点ほど。


散々mixiを使っているのに、さっきはじめて知りました。
トップページ右の天気の下の誕生日ボタン。
クリックしたらマイミクさんの誕生日とか参加コミュのイベントとかが一覧で見れるーーー。
はぁ、知らなかったw


就職活動シーズンですね。
日本テレビで深夜放映されている「次長課長+社長」
その中で放映されているリクナビのCMが涙、涙、涙。
リクルートプレミア「山田悠子の就職活動」篇
是非、是非見てみてください。

| | コメント (0)

2007/02/13

THANK YOU YOSHII KAZUYA@静岡(2007年2月12日)

どうも、YANです。

中には待っている?方もいるかもしれませんので、
早速ツアーレポを書きます。

ついつい二度寝してしまい、家を出たのが14時半過ぎ。
首都高の渋滞にはまり、「間に合わないかも・・・」という不安を感じながらも、アクセル全快で無事到着。
(ゆっくりとCDを変える余裕もなく、終始聴いていたのは木村カエラの『Scratch』でした←余談)

Dvc00227








席は1階のかなり後方で右端寄りだったけど、やっぱり地方のホールだけあって全然OK。

Dvc00228













入り口では地元だからなのか、バレンタインが近いからなのか、プレゼント受付のブースあり。

おいおい、何も持ってきてないよ・・・。

で、会場内は空席がほとんどなく、開演前から熱気ムンムン。

リスボンTシャツ(パープル)を着ている人は相変わらず多かったけど、女性でドレスアップしている人もかなり多かった。
(同窓会みたいw)

さ、定刻の18時10分過ぎ。
ライトダウーン!
KREVAのLet's goでスタート!!

1.I WANT YOU I NEED YOU

「待たせたね、静岡」で始まったオープニング。
どこの会場でもそうだけど、やっぱりヒートアップ。

2.LIVING TIME

間奏の手拍子で気づいてしまいました。
「この会場、一体感が凄い!」
地元だから?一度延期して待たせられたから?スカパーでオンエアされてみんな勉強してきてるから?
いろいろな理由があるのかもしれないけど、ホールなのにライブハウスのようでした。

3.HOLD ME TIGHT
4.人それぞれのマイウェイ
5.LONELY
6.黄金バッド

いつものように曲が続く中、やっぱり黄金バットの大合唱も一体感が凄かった。

7.CALL ME
8.20 GO

ちなみに、今日は後ろの方だったので、みんなの20GOの“手”が凄く綺麗でした。

9.PAINT IT BLACK

吉井さんが左右の通路を走る、走る。
そして後方ブロックの女性も前に走る、走る。
今日はたくさんの人が吉井さんに触れたんだろうなw

10.YESTERDAY

COUNTDOWN JAPANでも聴いたYESTERDAY。
今日は歌詞をじっくり見たけど、韻をうまく日本語に代えているけど、内容も結構いいなって思った。

11・Ziggy Stardust

そう、これが一番うれしかった。
今まで自分が行ったライブでは聴けなかったので・・・。
しかもカバーコーナー、3曲。
素晴らしい!!

12.SPARK

いつものことですが、これで会場はヒートアップ。
それにしても、やっぱり静岡凄いよ。
手の動きとか一糸乱れぬって感じだし。

13.ALL BY LOVE
14.WEEKENDER

意外と『WEEKENDER』の前奏の「ヘイ、ヘイ」って掛け声が好きなんです。(わかります?)
で、今日も周りの人とやっちゃいましたw

15.楽園
16.TALI(アコースティックVer)

「YOSHII LOVINSONとしてのデビューシングル、静岡では全然売れていませんでした」
って、前置きアリで弾き語り。
「ソロになっていろいろ考えたり、911のアメリカのことを思ったりで書いた曲です」って改めて聞いた上で、背景のアニメーションを見るととても感慨深かったです。

17.BEAUTIFUL
18.バラ色の日々

はい、びゅ~てぃふぉ~。

19.LOVE LOVE SHOW
20.BLACk COCK'S HORSE(ノリノリVer)

やっぱり、みんな勉強しているね。
ここでの「お~らい、お~らい」は完璧に揃っていましたw

21.FINAL COUNT DOWN

そんな流れで定番の締め。
最初おとなしかった私の周りの方々も、気づけばみんなで飛び跳ねていました。
ドラムの酒井愁がドラムスティックを2本観客にプレゼント。
うん、今日はドラムの存在感が凄かったなw

-アンコール1-

THANK YOU YOSHII KAZUYA
SORRY YOSHII KAZUYA

で、自然と「よっしい、よっしい」コール。

22.恋の花
23.パール

あのものまねも相変わらず絶好調。

24.BELIEVE

THANK YOU EVERYBADY

-アンコール2-
25. JAM

聴けたよw
よかったよw

☆  全員集合→挨拶

JAM終了後、吉井さんがみんなを呼ぶ。
ステージに全員集合。
手をつないで「イエーイ」
吉井さんがメンバーをもう一度紹介。
最後にエマちゃんが「THANK YOU YOSHII KAZUYA!」
ってエマちゃんが喋った~。
ドラムの酒井愁がドラムスティックを大量に観客にプレゼント。

終演後、泣いている女性や酒井愁の投げたドラムスティックをゲットした女性を見ながら会場を後に。。。

終わっちゃった・・・
これが正直な感想。

とりあえず、速報レポでした。

| | コメント (0)

2007/02/04

求む、ライブ

どうも、YANです。

2006年
11月
→UBC-jam vol.20
 THANK YOU YOSHII KAZUYA@新潟

12月
→THANK YOU YOSHII KAZUYA@日本武道館
 COUNTDOWN JAPAN 06/07

2007年
1月
→GO!GO!7188「みちづれツアー」@SHIBUYA-AX

2月
→THANK YOU YOSHII KAZUYA@静岡

3月
→RED HOT CHILI PEPPERS@東京ドーム

・・・

こうなったら、続けたい。
でも、4月以降の予定がない・・・。

と、いうことで、どなたかお誘いしてください。
もしくは「これ、どう?」みたいな情報をお願いします。

とにかく4月、5月、6月さえ乗り切れば、
7月はコレがある。。。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »