« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/26

「O.K.」キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!

どうも、YANです。

私が、一番好きな曲。

「O.K.」 By The Yellow Monkey

初めて聴いたのは1998年10月21日に発売した「MY WINDING ROAD」のカップリングで。その後聴くことはなく・・・。

でも、我が友とカラオケに行くと必ず締めに唄う。
しかも、爆音&大絶叫で。

で、今回、吉井氏のライブのチケットをとるためにヤフオクを毎日チェックしていたときに、『MOTHER OF ALL THE BEST』というアルバムの存在を知る。

彼らが解散してから、My Favorite SongsなるCDを作成してしまったのでベスト盤など興味もなかった。

しかし・・・。

見てビックリ!

初回限定生産盤のDisc3に「O.K.」が収録されているではないか・・・。

ヤフオクで発見した「新品未開封!『MOTHER OF ALL THE BEST(初回限定生産盤)』」はオークション終了直前まで5000円ほど。それが、私ともう一人の方でデットヒート。ついには12000円まで高騰・・・。

アッサリ手を引きました。

で、必殺のGoogle検索開始。

そして、そして、そして。見つけちゃいました。

Amazonマーケットプレイスで中古ですが良品で何点か出品あり。結局4000円でゲットしました!

本日、帰宅後、配達されていましたー。

Dvc00121








あー、至福。

| | コメント (0)

2006/10/23

出た!地和!!

どうも、YANです。

突然ですが、麻雀の話。

「天和」「地和」は役満の中でも最高の「運」をつかんだときに訪れると思う。(イカサマをしない限り)
と、いうか、「天和」「地和」なんかであがったら、その後の人生が狂いそう。。。

で、生涯初めて出しました。

「地和」

と、いってもゲーム(「麻雀格闘倶楽部」)での話です。

Dvc00119

Dvc00120







最近、踏んだり蹴ったりな日々でしたが、ちょっと気分が晴れた瞬間でした。

話は飛んで、もうすぐ転職して半年。
早い早い。。。

そして、@新潟まであと3週間+α。

それが終わればもう2006年もFINAL COUNTDOWNだね。

| | コメント (0)

2006/10/15

衰えを感じたBBQ

どうも、YANです。

昨日、会社の同じ部署の面々と奥多摩へBBQに行きました。
デジカメを忘れて写真は撮れませんでしたが、
大自然の中でみんなでわいわい料理を作るのはいいですね。

私の担当は「広島風お好み焼き」。
意外ときちんと作れました。
(ちなみに、私の一番の好物です)

あとは、お肉、野菜、海鮮、ごはん、焼きそば・・・。
たーくさん食べました!!

現地で、10年以上ぶりに、本格的なキャッチボールをしました。
思ったところに投げられない。
肩がうまくあがらないので、投球フォームがぎこちない。
かなりショック・・・。

あと、大学の選択授業以来でバトミントンもしました。
キャッチボールとは比にならないくらい体力消費。
自分のヘトヘト加減に少しショック・・・。

帰りは2次会と称してボーリング大会。
ボーリングもかなり久しぶり。
ボーリングは自信満々だったのに、ボロボロ・・・。
ストライクコースに入っても必ず1本残る。
周りからは「日ごろの行いだよ」と散々言われる。。。
あれだけみんなに負けるボーリングは初めてでした。
この日、一番のショック・・・。

ボーリング場と併設されていたゲームセンターでUFOキャッチャーに没頭。
こちらも昔かなり自信があったのに、スカばっかり。
隣でスヌーピーハロウィンバージョンの大きなぬいぐるみをゲットした同僚に負けじと、飽くなき挑戦を繰り返す。

結局、小さなプーさんをゲットしただけでした。。。

061015_214804








そして、案の定、本日は全身筋肉痛。

脳トレで頭は鍛えているけど、次は体も鍛えないと。。。
とりあえず、冬のボードに向けて、ジムにでも行くか。

| | コメント (0)

2006/10/04

「39108」キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!

どうも、YANです。

今日(あ、もう昨日だ)は、ものすごく仕事が忙しかった・・・。

で、帰りに携帯でmixiをチェックしていたら、みーんな明日発売の「39108」買ってるではないかーーー。

渋谷のHMVで予約していて、明日取りに行こうと思っていたのですが、一刻も早く聴きたい!

帰りがけに地元のTSUTAYA寄ったのですが、「プレミア盤は完売しました」の案内。

ふぅ。。。

どよーんとしたまま帰宅したら大きな荷物が届いていました。

「おー、ネットで予約したプレミア盤が届いてるー!」

Neowing、最高ー!おまけもちゃんとついてるー!

Dvc00115














明日、会社休みたい・・・。

DVDは連休中、死ぬほど見るか。。。

あー、部屋に流れる吉井さんの声がシビレル!

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »