« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

わたしの夏休みはいずこへ・・・

どうも、YANです。

来週末に夏休みをとろうと計画していたのに…。
さらに、9月の素敵な3連休に夏休みをくっつけてって思ってたのに…。

ふぅ。

何個仕事やらせれば気が済むんだ?

ふぅ。

新潟行って、日本海見ながら、おいしい海の幸を堪能しようと思っていたのにな。

ふぅ。

サイボーズで予定をチェックすると、明日(いや、もう今日だ…)はMTGが5つも入っている。

このカオスな現状、笑えてくる。

| | コメント (0)

2006/08/21

こんな時間だ

どうも、YANです。

ディスクトップのモニタ右の時間を見ると3時13分。

ふむふむ・・・。

企画書、投げ出し決定。

結局、自宅で少しやってたけど、煮詰まって、
「気分転換にちょっとドライブ!」って思ったら、
ついつい(あてもなく)遠出してしまった。

本日はうちの会社の社長と差し飲み。
解放時間、未定。

今週一週間は辛そうだ。。。

そういえば、先月、部屋の大掃除をしたときからどこを探してもMr.Childrenの『DISCOVERY』と『I ♥ U 』の中身が行方不明でした。でも今日、車の中に転がっていたCDケースの中に『I ♥ U 』発見!

ちょっとした幸せ。

あとは『DISCOVERY』のみ。

Discovery










文字通り『DISCOVERY』したい。

| | コメント (2)

2006/08/18

山にこもりたい一心

どうも、YANです。

毎週火曜日に企画書を出さなければならない。
これが3週間続いています。
そして、来週火曜日が山場!

会社のデスクに座り、いざ企画書を書こうとすると、
・電話がかかってくる
・誰かが話しかけてくる
・ミーティングが入る
・お菓子がまわってくる
・ミクシイを見てしまう
etc・・・

土日に家で音楽ガンガンかけながらやろうとするが、
ついつい昼寝をしてしまう。

う~ん・・・

人里離れた山小屋に2、3日こもってじっくり考えたい。
でもLANがつながっていてネットが見れないと辛いな。。。

ならばシティホテルでもとって集中するか・・・。
だめだ。
きっと朝食付きのコースにして、あの独特のフレンチトーストの美味を堪能したくなる。
はたまたきれいな夜景でも見ようものなら、寂しくて何もする気が起きなくなる。

困った困った。

と、いうことで、会社のノートPCを持って帰ってきたので、日曜日にでも広々したマンガ喫茶の個室にこもる予定。

決してマンガを見ないように、今から決意!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006/08/08

誰か吉井和哉ファンはいないかぃ?

Main どうも、YANです。

こんな時間に、ふと発見してしまい、興奮して寝られない。

吉井和哉3rdアルバム発売決定&ツアー決定!!!

やばい。。。

予約しに行かねば。。。

チケットとれっかな???

神奈川県民ホールと日本武道館は行けそうだ。

頑張れば、新潟、長野、大阪、静岡、愛知くらいはOKだ。

フェスに行けなかった(行かなかった)分、挽回せねば!

ちなみに、9月2日にある「ロックロックこんにちは!」にも出演するようだが、これ、メンツがすごくない?

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006/08/06

栄光と挫折-ブライアン・ジョーンズ

Bj どうも、YANです。

今週末は充実の2日間。

まずは、土曜日。

見てきました!
『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』

公開初日に映画を見に行くなんて、生涯初かも。。。

彼に関しては、中学生の頃、
『ブライアン・ジョーンズ 孤独な反逆者の肖像』
という本を読んだことがありました。
しかし、その私の知識を覆す、謎の死の真実が・・・。

栄光と挫折、光と影、生と死。
彼の生涯は正に60年代を象徴する生き方!

さらに、ジミ・ヘンドリックス、ジム・モリスン、ジャニス・ジョプリン、カート・コバーンと、背景は違えど、彼と同様27歳で他界するのはやっぱり何とも言えない因果関係だと改めて実感!

一番印象に残ったのは最後に出てくるセリフ。

「幸せとは退屈なんだ」

だからこそ、Rolling stone gathers no moss!なんだろうな。

才能があるが故の孤独。彼のカリスマ性は今も“絶対”である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »