« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

「隅田川花火大会&フジロック」の日

どうも、YANです。

昨日は、まさに“夏”のイベントデーでしたね。
2006072904620470jijpsociview001_1 
花火大会、きれいだっただろうな~。
フジロック、盛り上がっただろうな~。

ちなみに、私は(記憶に残っている限りでは)これまで一度しか花火大会に行った事がありません。

さらに、あれだけ高校の時ロックにはまっていて、「日本でフェスがないなら海外のフェスに行ってやる!」と思っていたのに、これまで一度もフェスに行った事がありません。

さてさて、昨日のイベントデー。

私は家の掃除をしていました。

実は、新しくパソコンを買い替え、それが到着。
しかし、部屋は掃除をしないと置くスペースが無い。

まずはCDラックの整理。膨大なCDをまずは洋楽からアルファベット順に並べ始めました。

・・・。

これだけで5時間かかってしまった・・・。

で、結局、邦楽CDは物置に一時避難。

次に10年もののテレビデオをリサイクルショップに売るために車に運ぶ。

そして、今のPCのモニタを買い替えるべく車に運ぶ。

ビックカメラへ行き、新しいモニタをゲット。テレビデオはリサイクルショップを探す余力がなくまたの機会に。

ふぅ。。。

そして本日。

まだ昨日届いたPCを開けていない。
テレビデオを撤収してしまったので、現在、部屋にTVがない。
意外と寂しい。

その分、懐かしいCDを聴きまくり。

今日、邦楽CDを五十音順に並べ、PCを設置し・・・。

その前に、明日までの企画書を書かないと。。。

今年の夏も、花火大会に行けずに終わる予感が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

夏風邪・・・

どうも、YANです。

水曜→朝、起きたらすごい喉が痛い。そして熱っぽい。
   会社に行ったら、突然、朝礼のスピーチ。
   帰りに医者に寄ろうと思ったが、
   行きつけの内科が変わっていて19時で終わり。
   (前は21時までやってたのに・・・)

木曜→案の定、ダウン。
   会社を休んで一日中静養。

金曜→無理やり会社に。
   MTGが4つあって、咳をガマンしながら一生懸命喋る。

月曜朝一までにやらなければならないことが山積み。

ふぅ。。。

みなさんも、夏風邪には要注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

衝動買い

どうも、YANです。

予告どおり、バーゲンに行ってきました。

またしても衝動買いしてしまいました。

しかも、スーツ・・・。

それでもって、結構なお値段。。。

今日は“タケオキクチ”の店員にやられました。

さらに、ビックカメラにPC見に行くの忘れました。

でも、どうせ来週もバーゲンに行く予感がします。

事前に「必要なもの」を考えて出かけないと、とんでもないことになると、いつも思っているのですが・・・。

「30%OFF」とか見ると「今が買い!」と思ってしまうのがよくないな。

もう少ししたら「50%OFF」とかになるのに・・・。

でも、数日前の日経新聞に「今年のバーゲンは値下げに慎重」って書いてあったので、あんまり期待できないかも。。。

ツラツラ書きましたが、今日から節約しなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/07/02

遂に・・・、終焉近し。

どうも、YANです。

遂に、自宅のPCがおかしくなってきました。
以前から、かなり調子は悪かったのですが、
今回はモニタの表示がおかしいです。
テレビが壊れる前みたいに、黒ずんだ線がたくさん出ています。

このPC、使い続けて早6年。本当に寿命を迎えつつあります・・・。
(ちなみに、部屋にあるテレビデオはHITACHIの1996年製。すでにビデオは見られませんが、TVを見るには問題ないです。物持ちがいいのか、貧乏性なのか・・・。)

何度も買い換えようと思っていましたが、どうせなら、大画面でTVもDVDも全部まとめて使えるものを・・・、って思っていました。

それには、かなり大掛かりな部屋の模様替えをしなければならないので、面倒くさい。

でも、もういい加減に決心しないと・・・。

この際、モニタのみ買い換えるくらいなら、まとめてチェンジしてしまおう!

最近、会社ではノートPCを使用しているだけに、ノートもありかなって思う今日この頃・・・。

と、いうことで、今からバーゲン行くついでにビックカメラでも行ってこようっと。

もし、皆さんの中で、オススメがありましたら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »