« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/26

左耳から大出血

どうも、YANです。

変なタイトルですが、そのままズバリです。

事件?は突然、起きました。

日曜の朝7時過ぎ。

なんか、左耳から液体が流れてくるなって思ってたら、血がドクドクと・・・。

左手が血に染まっているのを、寝ぼけながら見つめ、一瞬何が起こったのか考えました。

確かに、その数分前に「パツン」って音がしたけど・・・。

で、救急車を呼ぼうかどうか迷いました。

「でも、このまま運ばれたら寝癖がひどいし、第一、まだ眠い。」

と、いうことで、ティッシュで止血?してそのまま二度寝。
(最悪、脳から出血してたとしたら、このまま逝ってしまうかなっとも考えたりもしました。)

そして、12時過ぎ。

「あれは夢だったんだ」と思いたかったのですが、左手は変わらず血に染まっていました。

仕方ないので、着替えて医者に行きました。

とりあえず、鼓膜に損傷はないとの事。

血が凝固した左耳を洗浄してもらい、薬をもらって帰宅。

とりあえず、詳しい原因はよくわかりません。念のため、近々もう一度検査に行った方がいいのかな?

痛みは全然ありません。ただ、今は左耳が耳栓をしているような感覚です。

それにしても、朝、思わぬところから出血していたらビビリますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/25

『M:i:Ⅲ』

どうも、YANです。

先程、『M:i:Ⅲ』を見てきました。
(先々行オールナイト)

私は、そこまで“映画好き”ではありません。
ましてや、お金を払って映画を見に行くなんて『モーターサイクル・ダイアリーズ』以来です。

では、何故見に行ったか。。。

実は、前作『M:i:Ⅱ』公開時、私は、とある映画館で働いていました。

当時の映画館はまだ「指定席制/入替制」というのが珍しく、「並んだ順/立ち見あり」でした。

『もののけ姫』『タイタニック』『踊る大捜査線』『アルマゲドン』『スターウォーズ・エピソード1』と、大混雑をさばいてきた記憶が今でも思い出されます。

『M:i:Ⅱ』も同様で、思い出に残っている作品です。

Dvc00072_1



(ちなみに、私の部屋の机上には、当時、劇場の受付に置かれていたパネルが写真のように飾られています。内密に・・・)



そんなこんなで「やっぱりⅢもチェックしなきゃ」という思いと、「公開より2週間も前に見られるなら」ということで、いざ出陣!

びっくりしたのが、かつて何度か足を運び、汚くて見づらい印象だった「シネマサンシャイン(池袋)」が、「指定席制/入替制」でドリンクホルダーも備え付けであったこと。

悔しかったのが、そこでチケットを買ってしまった後、少し歩いた先の「池袋HUMAXシネマズ」でも同じくオールナイトで上映していたこと。
(コチラの方が新しくてきれいそう・・・)

払い戻しをしてもらおうかと思いましたが、「払い戻しはお断りいたしております」と3箇所くらいに書いてあったので、諦めました。

さてさて、前置きが長くなりましたが、『M:i:Ⅲ』はどうだったか・・・。

可もなく不可もなく・・・。

シリーズの中では、やっぱりⅡが一番いい。

やっぱり、監督はジョン・ウーだな。

でも、土曜の夜中に映画を見に行くっていいかもって思いました。

さらに、夜中2時を過ぎているのに、池袋の街はとても賑やかでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/24

回転寿司

どうも、YANです。

最近、一人で回転寿司に行くようになりました。

メリットは3つ。

・料理が出てくるまでの待ち時間が無い

・そのときによって食べる量が調節できる

・備え付けのお茶とガリがうまい

ちなみに、昔、回転寿司占いってのがあったのを思い出した。

私は、最低2回は“えんがわ”を食べます。

私は、最低1回は“こはだ”を食べます。

私は、“赤だしの味噌汁”が大好きです。

さあ、占ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

サイトリニューアルにつき・・・

「6月20日、サイトリニューアル!」

うぅぅ、あがらない、終わらない。。。

おぉぉ、もう6月21日になってしまった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

日本VSクロアチア 前半終了

どうも、YANです。

前半終わったね。

う~ん、まあまあかな。

小笠原と柳沢を早く変えて欲しい。

なんか、この二人、覇気が感じられない!

頼むぜ、ニッポン!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/15

久しぶりにミュージック・チェンジ

どうも、YANです。

久しぶりに早く帰ってきました。

と、いっても、美容院に行ったので帰宅時間は一緒だったけど・・・。

いやはや、平日に美容院行くなんて、学生以来かな。。。

スッキリし、帰りがけにHMVへ。

今日は、水曜日。Wポイントデーです。

さらに↓

「期間限定!今ならHMVで税込み5000円以上お買い上げいただくと通常のポイントにプラスして、さらに10ポイントをプレゼント!」

あ、あつい。。。

と、いうことで、店内を徘徊。

すぐに2枚のアルバムを購入。

Red Hot Chili Peppers 
『Stadium Arcadium』

Red











Primal Scream 
Riot City Blues

Primal











只今、MP3プレーヤーへのダウンロード作業中。。。

いかんせん、私のMP3プレーヤーは古い。
(3年前のi-River)

ダウンロードに時間がかかる。

30分前から初めて、まだ5曲しか落ちてない。

がんばるか・・・。

これでようやく、先々月の旅行で持っていったとき以来、ミュージック・チェンジをします。

これだけ時間がかかるから、非常に面倒くさい。

だから、最近はCDウォークマンも携帯している。

でも、さすがに恥ずかしい。。。

明日の朝から、気分一新。

ノーミュージック、ノーライフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/13

日本らしいといえば日本らしい

どうも、YANです。

「日本 1 ― 3 オーストラリア」

詰めが甘いのは、日本代表らしい。

とはいうものの、立て続けに3失点って・・・。

あのまま勝っていれば、間違いなくMVPは川口だったハズ。

ふぅ。。。

ヒディング、名将だね。

ベンゲル、フジテレビのインタビューに答えてるなら、監督やってくださいよ。

ジーコ、おつかれさま。

4年後は、南アフリカへ見に行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

異国情緒

どうも、YANです。

先程、会社の帰りに新橋の松屋へ入りました。

見渡すと店員全員外国人。。。

リーダーらしき人も外国人。。。

肉焼いている人も外国人。。。

異様な風景。。。

最近、新橋が新大久保に見えてくる。

あー、眠い・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »